携帯端末の指紋認証ってコワイなーって思った話

 
いや、ふと思ったんだけど。つーか前々から思ってたんだけど。つまり、思い出したっていうかね。
自分、iPhoneを使ってるんですよ。iPhone5Sね。色はゴールド。そこは関係ないけど。

 

 
で。

 

 
指紋認証ってあるじゃないですか。ホームボタンの。あれ、指紋登録をしてるですよ。便利。さっとロック解除できる。とても便利。たまに認識しない時があるけど。便利。

 

 
で。

 

 
前に、知り合いから聞いた話なんだけど。既婚者。
夜中、寝る前にスマホの漫画アプリで漫画を読んでいたそーな。そのアプリって、開いている最中はロック機能が働かないんだって。数分経ったらロックするって機能がスマホにはあるのにね。んまーたしかに、漫画を読んでいる時って、画面にタッチする機会が減るんですよね。そこを考慮して、ロックしないよーに仕組んでるんだろーなと思ってます。勝手に。

 

 
で。

 

 
そのまま寝落ちしちゃったらしーんです。漫画アプリを開いたまま。ロックかからんですよね。でも本人は気付かない。スヤスヤと深い眠りに落ちていきますね。気持ちのいいもんです、寝落ちって。

 

 
で。

 

 
嫁ちゃんがそのスマホを見るわけですよ。おや?光ってる。おや?ロックかかってない。中を覗くなら今のうち…→なにこれエロい→なにこれダンナ
大荒れです。

 

 

と、待てよ?ここまで書いていて気がつきました。そうそう、指紋認証の話でした。脱線しました。てへぺろ(古

 
続きは後日に書くことにします。中途半端でゴメンなさい。
 

(´-`).。oO(んま、このブログってそんなに読んでる人もいないだろーし…

携帯端末の指紋認証ってコワイなーって思った話

そろそろ毎年恒例のゴールデンウィーク?へぇー


10年くらい前に、300人規模の公式戦で9位入賞したときにもらったZippo。今ではほとんど使ってないんだけど、今朝ふと見てみたら真っ黒じゃんか(;°ロ°)!!

  
こりゃ磨くか。もしくはシルバークリーナーでも買ってつけ置きするかなぁ。
あの頃はよく入れてた。よく出してた。まぁBクラスなりの球だったけど。それに比べて今はなんて体たらく!スランプ脱出はいつできるのかな(´・ω・`)

今日は職場でもイヤな事があった。傷ついた。ショックだった。オレのせいか。オレのせいだな。謝ったんだけどな、シカトだもんな。

んもぅーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そろそろ毎年恒例のゴールデンウィーク?へぇー

今月はバランスの悪い月なのか

先々週の日曜日

公式戦に参加。予選シングル。コンディションに合わせられないまま、2セットしか取れんかった。何をやってんだ、今まで何してきたんだオレは。

次の日曜日

ハウストーナメントに参加。予選ダブル。初戦スコ負け。裏からもスコ負け。何をやってんだ、今まで何してきたんだオレは。

火曜日

わけあって、午前中は休み。昼間は快晴、暑い。自転車で行こう。駐輪場が満車。3箇所まわっても、どこも満車。仕方なく帰って、バスで駅まで行った。無駄足だった。

なんだか球にやる気が出なくなった。何のために練習してんだか、わからなくなった。しばらく球憩(休憩)します。

今月はバランスの悪い月なのか

懐かしの、あの地へ再び


幼児時から通っていた病院に、8年ぶりに来てみた。

そもそも持病で毎年1回、定期検診をする必要があったけど、20歳過ぎた頃から通わなくなった。

それから10年ちょい、別の案件(w)で来たのが平成20年。

またまた月日が経ってアレから8年。うーん、周りの景色がだいぶ変わってる。院内も所々変わってる。当たり前かー。あ、紹介状を忘れずに持ってきましたよ。診察券もあるよ。あと何か必要な物あったっけ?今さら言われても取りに帰れないですよーw

懐かしいなぁ。

生まれて間もなく、とある症状が診断で発覚して、20歳まで生きられるかわからないなんて言われたそーだけど、なんとかギリギリ生きておりますw
そもそもこの症状は手術するほどじゃないんだけど、今回の結果はどう出ることやら。

あと間欠性外斜視、手術するかなぁ。両眼だし、怖すぎる。

あとヘルニア、治らんかなぁ。姿勢は良くするよーにしてるから、今のところひどい症状は出ないんだけど。

ついでに腰痛、良くならんかなぁ。日頃から腰をかばってるってのもあって、慢性的だ。

いろいろ持ってんな(´・ω・`)

懐かしの、あの地へ再び